2018年10月25日からスタートしたAmazonプライムワードローブを早速利用してみました!
対象商品の中から3〜8点を選んで、注文をする。
届いたものから気に入ったものだけ手元に残し、不要なものを返送する。
支払いが発生するのは後日、返送しなかった商品に対してのみ。
早速利用してみたので、その様子をご紹介します!
注文した商品ですが、全部いまいちだったので全部返品となりました。
Amazonプライムワードローブの対象商品から3〜8点を注文しよう
Amazonプライムワードローブのページにまずはアクセスします。
▼こんなふうに子どもの靴、メンズのパーカー、レディースのパーカーを選んでみました。
Amazonプライムワードローブはサイズ違い・色違いを注文するのがおすすめ
とりあえず3点バラバラで注文してみましたが、8点まで選べますので、サイズ違いや色違いで注文するのが本来のスタイルでしょうね。
自宅で試着をして、サイズや色、デザインが気に入ったものだけを支払い
これがAmazonプライムワードローブです。
支払いはすぐには発生しません、後日です
クレジットカードの番号をいれて、注文確認画面まで進みました。
このように、「本日は請求は発生しません」としっかり書かれています。
Amazonプライムワードローブの発送は早い!
注文したのが10月26日の朝、そしてお届け予定が10月27-28日。
商品が届きました!そして、早速全部返品となりました
10月28日、商品が届きました。
Amazon Prime wordrobeと書かれた、他のAmazon商品とは違うダンボールです。
しかも分かりにくいですが、トップには「返送用送り状貼付位置」まで明示されています。
早速中を見てみましょう。
商品と一緒にご利用方法が書かれた冊子、注文伝票(兼返送票)、クロネコヤマト着払い用返送伝票が入っていました。
冊子に載っている二次元バーコードを使って、注文した商品の「購入/返送」を操作します。
そして、全ての商品を返品することとなりました。どれもサイズが違う、イメージしていたシルエットと違うとか、そんな理由です…。
サイズ違いが想定される場合は、最初からサイズ違いでいくつか注文しておくのをおすすめします。
あとは箱に伝票を貼って、ヤマト運輸の営業所や、セブンイレブン、ファミリーマートなどのコンビニに持ち込めば完了です。
もちろん自宅に集荷でもOKです。着払いなので送料は一切かかりません。
Amazonプライムワードローブを利用してみて
便利なサービスがまた1つ始まりましたね!
商品をスマホでパパっといくつか注文して、自宅で試着をして、気に入ったものだけ購入、気に入らなかったものは返品。
そして発生する費用は購入した商品に対してのみ。
これは便利ですね!ますますリアル店舗で服や靴を購入する機会が減りそうです。
全部返品してしまえば完全無料です。
まずは一度、気軽な気持ちで試してみてください!
なお、Amazonプライムワードローブは、Amazonプライム会員のみ対象としたサービスとなります。